SponsoredLink
SponsoredLink

ホワッつ???ケーズデンキ

こんにちは。

ケーズデンキをあまり知らなかったので、
友達に特徴とやらを教えてもらいました。

ケーズデンキの特徴・・・・・

それは、ヤマダ電機や、コジマ電気といった、
その他の家電量販店で導入されている「ポイント」を
導入していないそうです。

その代わりらしいですが、既にできる限りの値引きをしているみたい。

そう考えると、他の量販店がズルく思えたりしますね〜。f^^;
ポイントをつけることによって、お客を得した気分にさせる。

それだったら、最初から安くしといてくれよ〜って思うのが当然ですよね〜。。。

まっ、お客さんを継続的にお店へ足を運ばせる戦略としては、
ポイント制を導入した方が確実ですよね。

生き残り戦線を勝ち取る策略の一つということで理解できますね。^^

でも、友達はケーズデンキで値引きできたと言ってたので・・・・・

ん!?

可能な限り下げてないの???

いやいや、でもこれはお客側も考える必要があるのでしょうが、
ケーズデンキの存続のお陰で、今日の買い物ができてるわけです。
そこに感謝して、多少の値引きをするぐらいなら、店員さんにチップを渡した気持ちになっておきましょう。。。

なんて言いつつ、値引いてもらえるなら、値引いてもらいたいものですが。(汗)

うぅ〜、私も正さねば。m(_ _)m
この記事へのコメント
私の家の近所にもありますが、まだ未開拓です。
いろいろと参考になりました。また、情報を楽しみにしています!
megapooh
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/114571102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。